2010年2月20日土曜日

美術館の中の…

Cafe.

Cafe Sabarsky
http://www.wallse.com/
1048 5th Avenue
New York,
NY 10028-0111
(212) 288-0665




にて、今日は朝食ーー::(,, ・∀・)ノ゛

週末だけあって、

私たちの後には、もう列が…。









こちら、

20世紀初頭のドイツ、オーストリア芸術中心の美術館。

「ノイエ・ギャラリー」。

カフェはその1階にあります。

窓の外のセントラルパークと調和して、

いい雰囲気かもしだしちゃいます☆





ブリオッシュと、半熟卵。

それに、ハムとチーズ。

ウィーン風カフェラテ、

Milchkaffe.




なんてったって、

ここのお勧めは、

本場のウィーンデザートが食べれちゃうって事♪♪










こんな感じで、

デザートがずらりヾ(≧∇≦*)ゝ






んで、

我慢できずに、

いや、勉強の為に、5個ほどオーダー☆






Apfelstrudel

アップフェルシュトゥルーデル。

オーストリアの有名なお菓子。


(経験者は語る…)
「このシュトゥルーデル生地、薄く延ばすの超大変なんだよぉー。」

でも、ここのは本当に良くできてると思います(*´∀`*)





その他にも、

写真右上の

Sachertorte、ザッハトルテ
(ウィーン伝統のチョコレートケーキ)

も伝統的な味で、甘すぎず、重すぎずだし、

真ん中の、

Topfentorte、トプフェンタルト、
(ウィーン風チーズケーキ)

上に洋ナシがのってって、

さっぱり頂ける感じでお勧めです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



考えてみたら、

NYで、本場オーストリアのケーキを食べれる場所、

ここ以外に知らないデス。



ちなみに、私はこのギャラリーの中には入った事はないんだけど、

ここの会員になってた人いわく、

とっても素敵なところらしいです♪


そんな訳で、

次回はオーストリアの芸術品も堪能してみたい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿