2010年3月20日土曜日

ポカポカ土曜日。

小春日和



Sant Ambroeus
1000 Madison Avenue,
New York
(212) 570-2211


今朝のバリスタさん、

やるね〜〜!!

かわいいぃーーー ヾ(*´∀`*)ノ




本日は、


私の定番のお買い物コース。


West VillageBleeker StreetMPD



まずは、

トイレ借りよう、って言い訳しつつ、

アイス!!


Grom Gelate
233 Bleecker Street,
(212) 206-1738



ここのジェラート、かなり大好き。

私の中では、NYで1or2位☆

品質の良い材料で作られてます、って味です




続きまして、こちら。


グランドセントラルのマーケットの中にもあります☆

有名なチーズ屋さん。



Murrays' Cheese Shop
254 Bleecker St
New York, NY 10014
(212) 243-3289

http://www.murrayscheese.com/



チーズ、いぃーーーーっぱい☆




チーズのレッスンも開催してます☆



続きまして…、

こちら、2008年の10月にオープンした、

ユニークなチョコレート屋さん。




Pure Dark
350 Bleecker Street
New York, NY 10014
(917) 284-1927
http://www.puredark.com/

ダークチョコレートの専門店とでもいいましょうか…。


これまた、質の良いチョコレートを取り扱ってます☆




ここで、チョコレートのブロックをガツガツくだいて、

はかり売りしてくれます。


65%のチョコレートを買ってみたよ。

ナッツかな??って思ったら、

カカオのツブツブだった。yum




Bleekerに来たら、必ずしも、立ち寄ってしまう。


SATCでもお馴染み、

Magnolia Bakery
401 Bleecker Street,
(212) 462-2572


最近では、ブランチがいっぱい増えたので、

あまり並ばなくってすみますね。


今日は、こんなに買ったよ~

私はあまり好きではないので、

私ようではありません。

for American。


この後行った、MPDのショップのお姉さん達みんなに、

欲しい×②、言われました。

みんなホント好きなのねぇ~::(,, ・∀・)ノ゛



NY Timesのこの記事↓↓

読んでから、気になってました。


Fatty Crab
643 Hudson St,
(212) 352-3592

ちょっとヒップな、

マレーシア料理だよ。


たまたま通りかかっちゃった☆

ので、今日のランチはここに決まり!!



記事では、

新しくできたUpper West のお店が取り上げられていたけれど、



こちらは、一号店☆☆☆




うずらの卵のシューターと、

スイカのクリスピーポーク。


初めてのお味だけど、

なんだか、うまっ!!

スイカとカリカリの豚が絶妙にマッチングぅー




こちらも、お勧めの、

チキンポット。

お豆腐と鶏肉の餡かけみたいなの。




そして、こいつが噂のカニちゃん。

チリソースにたっぷり使ってやってきます。

手、ベトベトにしながら、むしゃぶりつく感じヾ(●´▽`)ゝ


他にも、気になるメニューいっぱいあった☆





お腹満足ーーー(o→ܫ←o)♫

で、

ミートパッキングでお買い物再開!!



春服の買い物、たのしっ




おやおやぁ~??

なんだか、

見たことないラインを発見!!





ベッドフォードとナッソーにある、

Van Leeuwen って言う、アイス屋さんのワゴンでした。


アールグレー味とか、

レッドカラント味とか、

なんだか気になるぅ~。


で、本日2度目のアイスクリームしちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿