2009年5月26日火曜日

Philadelphia

メモリアルズデイの今日は、
NYの隣の隣の州、
フィラデルフィアに行ったょぉーー。

車で約2時間、

で、
着きました( ^ ^ )/


有名な美術館。

Philadelphia Museum of Art(フィラデルフィア美術館)』に。


ここ、
映画『ロッキー』の舞台になった所なんだって。





で、ロッキー大好きGirlと、
ロッキー像の前でパシャリ☆彡



この階段は、
「ロッキーステップ」とも呼ばれるらしく、
映画の中でロッキーがこの階段を駆け上がってくシーンがあるらしい。

よって、皆、走って駆け上がってマス♘。




駆け上がると。。。
こんな大きな美術館がーーー!!



久々の芸術鑑賞♤




モネの絵、やっぱり好きだなぁー♥
いっぱいあった(*^▽^*)





ゴッホのひまわりの絵もありました♪



日本庭園、の展示もあったり。


ステンドグラスも綺麗ーー<(・ω・。)>。


なんか、
妹と美術館って、懐かしいぃーー。
幼少時代を思い出すわ♫
『箱根彫刻の森美術館』に連れてってもらったねーー。って。




芸術鑑賞の後は、
何??


Liberty Bell(自由の鐘)』
1776年7月4日に独立を記念して
このベルが高らかに打ち鳴らされたんだって。

アメリカの切手のデザインでもお馴染みよ✽


そんな感じで、
フィラデルフィアって
歴史的な街、
でも、エキサイティングではなく…、
ちょっと飽きて来ちゃった。

ので、
Go Back to NY.

その前に
NJで、
『山頭火』のラーメン。


フィラデルフィアで有名なチーズステーキサンドイッチより、
やっぱこっちがいいわぁ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿