2009年3月12日木曜日

Chocolate♡

またチョコレートを頂きましたlove

Th_dsc01041

今回はFrom Chicagoからだそうデス。

前回はSan Francisco の 『Recchiuti』のチョコレートをwink nose

Th_dsc00686

おいしかったので、この間サンフランシスコに行った時にショップに行ってみたよheart
http://www.recchiuti.com/102.html?area=03
お店特性のホットチョコレートを試飲させてくれたり、感じのいいお洒落なお店でした。


それにしてもチョコレート。やめられないーーーー。
チョコレートに恋愛ホルモンが含まれてるって言うけどホント??

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

恋愛(たとえ「一方通行」の恋でも)をすると、脳内でPEA(フェニール・エチル・アミン)という脳内ホルモン濃度が上昇する。
この「恋の始まり」に欠かせない「トキメキ」ホルモンであるPEAは、精神的に不安定の状態で、「ドキドキ」していなければ分泌されない。

PEAが活性化すると、“将棋倒し”の様にエストロゲン(女性ホルモン)、ドーパミン、オキシトシン、ISRH(インターステイティアル・リージング・ホルモン)などの恋愛ホルモンが分泌される。
これらが全身に伝わると、胸がキュンとしたり、頬が赤くなったりsenyumkenyit
このPEAを多く含む食べ物がチョコレートheartheartheart

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そっかぁ〜、
最近恋をしてないから、脳がPEAを欲してるのかしらね〜??

0 件のコメント:

コメントを投稿