2009年3月27日金曜日

Speakeasies(スピーキージーズ)

Speakeasy 辞書で調べると…
men2〈米俗〉スピークイージー◆禁酒法時代に酒をこっそり売っていた場所。

そんなSpeakeasyがコンセプトなBarがNYには何件もあるよ。
『隠れ酒場』ですsurprised.

で、昨日は『The Back Room』に。

102 Norfolk St., New York, NY 10002
nr. Delancey St.
ストリートにバウンサーが立ってなかったら、絶対に通り過ぎちゃう感じ。



Th_dsc01101_2

でこんな感じで裏庭を通り抜けると…


Th_dsc01103


バーがあるよー★☆★
週末なんで大混雑。

Th_dsc01106


地球儀の中に隠されたコーヒーカップでお酒を飲むの。


Th_dsc01105

この本棚の後ろに更に秘密のお部屋が…。
VIPルームです。
リストに名前が載ってないと入れないのfrown





バックルームはあまりに込んでいたので、次のスピーキージーズへ。
同じローワーイーストだよ。


The East Side Company Bar
49 Essex St. (at Grand St.)
Tel: (212) 614-7408


Th_dsc01107

そっけない感じの木の扉。
ここも、このバウンサーがいなかったら、この中にBarがあるなんて解らないよね。

Th_boite583

ブリキでできた天井と壁。
店内は古いフランスの地下鉄をイメージして作られてるんだって。

にしても、私、LES(Lower East Side)大好きheart
私のNYで住みたいエリアBest 3にいつも入ってるよ。
ローカル率高しの夜遊びエリアだよーーo(*^▽^*)o~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿