2009年3月3日火曜日

San Francisco 〜3日目 Napa

今日の目的地はNapaとCalistoga.
カリストガは温泉が湧き出る、スパ・リゾートタウンなんだって〜kenyit
楽しみ×②。

途中、腹ごしらえに『In-N-Out Burger』に。



老舗のファーストフードチェーンらしいんだけど、東海岸には無いので初めて知ったよ。
カリフォルニア州、ネヴァダ州、アリゾナ州、ユタ州しかないんだって。


メニューはたったの3種類しかなくてシンプル。
私はハンバーガーのセットにしたよーー



バンズがカリカリでおいしぃぃぃーーーーー。

ワイナリーに行く前に必ず寄って欲しいのがここ♤
Napa Town Center のインフォーメーション。


View Larger Map



ボランティアで働いてるおばあちゃんが親切丁寧に、Napaのワイナリー情報を教えてくれるよ。
なんせ、100件ちかくのワイナリーがあるらしいので、どこに行こうか迷ったら、絶対にココ。
おばあちゃんお勧めのワイナリーを紹介してくれたり、テイスティング割引券なども頂けます。
オーパス・ワンのような予約が必要なワイナリーの予約も取ってくれちゃうの。Niceでしょmenari


で、さっそく1件目。




おばあちゃんお勧め『BLACK STALLION
「アーキテクチャーが素敵よ。」って言ってたけど、ホントかっこいい。


2件目はおばあちゃんに予約を取ってもらった
Opus One





ずっと行きたかったワイナリーだったので、行けて良かった。
建物の作りもホント、お城みたい★
テイスティングも1杯25㌦もするけど、久々にこの味を堪能できて良かった。
やっぱりうましheartheart



ROBERT MONDAVI



ロバートモンダヴィ』の後は、




おばあちゃんにもらった割引券を使って『MUMM』でワインでテイスティング。

もっとのんびりしたかったけど、温泉地、カリストガにGOーーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿