2009年11月1日日曜日

誕生日☆

やはり体調悪いけど、

それでもお腹は空くもので…。

最近おなじみの、

Sant Ambroeus

http://www.santambroeus.com/new/frameset.php

で朝食ってか、ブランチなり〜☆



おぉー、これムッチャ写真奇麗に撮れてるぅーーヾ(@>▽<@)

iPhoneも捨てたもんじゃないわね☆


秋晴れの今日は、

ロングアイランドにドライブです。


この日はNYマラソンで街は賑わっております。


が、道が封鎖されまくりで、

ドライバーには大迷惑(*`ε´*)ノ








THE アメリカって感じの、ダイナーで、

トイレ休憩。

アンド、軽食をGET.


今日は『郊外の秋を感じよう』の旅ヾ(〃^∇^)ノ


NYの秋って言ったら、

リンゴだよぉーー。

本当はアップルピッキング(リンゴ狩り)

したかったけど、

時間がないので、

こちら。


アップルサイダー。






The best apple cider anywhere in the world.

って言ってる人いたよ。

Jericho Cider Mill,
Route 106, Jericho, New York,






カントリーな感じのかわいいお店。

ママと娘が二人で営業してました。


NYで採れたリンゴがいっぱいあるよん。

私はHoneycrispがお気に入りです。

(リンゴのお勉強↓↓)
http://www.nyapplecountry.com/varieties.htm


リンゴと、ホットアップルサイダーと、アップルクラムと、

クランベリーパウンドケーキと蜂蜜とジャムをお買い上げ☆*


風邪ひいてる喉に、

ホットアップルサイダーが染み渡るぜぃヾ(@>▽<@)

ちなみに、

アップルサイダーって何??

って方の為に。

*アップルサイダー:リンゴ果汁のこと。
リンゴジュースは、加熱殺菌されているが、サイダーはリンゴをしぼったままで、
殺菌されておらず、アメリカでは、リンゴの季節に農園などで売られている。
傷みやすいので、冷凍して売られていることも多いそうです。

その後は、

古き良きアメリカ。

Milleridge Village
http://www.milleridge.com/


ってな所に来てみたよ。

可愛い、カントリーなお店が並んでおります。


その中でも、

このクリスマスなお店。



むーーーーーーっちゃ、

可愛かった。+゚(●´v`人)゚




私、クリスチャンじゃないけど、

昔から、クリスマス、大好き♡




かわいいオーナメントも、

超ーーーーーいっぱいあったし♪♫




その他にも、メルヘンなお店、

いっぱいあったよ。

可愛いベーカリーで、

クッキーとか、パイとか、買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿